ほしのこの日記

オールジャンル

家から出たくない件

 

どうも、ほしのこです✨

 

この時期は寒くて特に家から出たくない。

そういう人は多いのではないでしょうか。

 

わかります。正直何もしたくないですよね。

ゴロゴロ最高ーーー!!

 

 

しかし無情にも外に出なければならない時が訪れてしまうので、今回はそんなときどうやって身を起こしているかをご紹介します。

 

 

 

〇カイロを予め開封しておく

カイロを温めておくことにより、寒くても安心感がありますよね。(私は家を出る30分前くらいに開封しています。)

 

 

〇外に出た後のことを考えない

これはかなり使えると思います。

嫌なことが予定にあると、どうやってそこまで行くか、何をするか、嫌だな嫌だなーと考えがちですよね。

 

 

これマイナシーボが働くので自己暗示で更に悪い方向に思考が行ってしまうようです。

 

 

外に出てしまえば割と平気ってことありますよね。それなら家にいる間は好きなことをしたり、考えましょう!!

 

 

〇お菓子や好物を食べる

私は嫌な予定や頑張るぞ!って予定があるときにチョコやスナック菓子を食べています。

 

好きなものを食べながら動画をみてもよし、アニメやゲーム、本を読んでもよし、これを家を出る10分前まで続けてしまえば嫌なことも考えなくて済みますよね!

 

 

~補足〜

その予定は本当に必要なのかを考える

必要→何のために必要か、 (例えばカレーの食材を買うための場合)カレーのために頑張るぞって、終わってから自分にご褒美をあげてもいいですよね✨

 

 

この他にも行うこと、考えることはあるんですが、長くなってしまうので後々またご紹介できれば良いなと思います。

 

 

寒い季節、乗り越えていきましょうー!!